ブログ

バースデーカラー診断のご紹介

本日は全国的に「夏本番!」という感じですね。名古屋も午後が近づき
かなり暑くなってきました。

熱中症にもくれぐれもご注意ください。

さて、本日は、バースデーカラー診断についての一例をご紹介させて頂きます。

先日のブログで、オーラライトセラピーで使用するカラーボトルのお話を致しました。
上下二層に分かれたボトルになります。

・上層は、表面に出やすいあなたのカラー
・下層は、内に秘めたあなたのカラー    という感じになります。

オーラライトのバースデーカラーでは生年月日から算出したナンバーの
「オーラライトのカラーボトル」をお出しすることになります。

例えば、生年月日から算出して「38」という数字が出てきましたら
オーラライトのカラーボトル「38番:バイオレット/グリーン」をお出しします。

表面に出やすいのは、上層の「バイオレット」
ご自身の中に「軸」をもち、こだわりをもって
生活や仕事をされるところがあるのではないでしょうか。
また、世話好きな面も見られるでしょう。

内面に秘めている下層の「グリーン」からは、人との関係において
中立の立場をとったり、相手を受け入れて
ついつい流されてしまったりする面があるのではないでしょうか。
また、自分の成長に向けて、様々な方面に手を伸ばしていくこともできます。


実際のセッションでは、クライアント様とお話をしながら
クライアント様のバースデーカラーを読み解いていくことになります。


このように、その方が元々もっている「バースデーカラー」を読み解くことで
○ご自身の強みに気づき、問題解決に活かす
○これからの方向性を見出したりする
これらのことに活用することができます。

そして、ご自身が生まれながらにもつ「カラー」を普段使いのものに
活用していくことで、より自分らしさを発揮することもできるでしょう。


ご自分の中にもつ「バースデーカラー」を、生活に、仕事に、活かしていきませんか?



本日もお読みいただきまして、誠にありがとうございました。

Life journey~旅する人生の在り方~では、
あなたの人生の「在り方」に着目し「よりあなたらしい毎日」が送れるように
お役に立ちたいと考えております。



☆カラーセラピー・カラー診断を、体験しませんか?
⇒カラーセラピー
⇒スポット診断メニュー

☆RYBカラーリーディングを学んで
カラーを日常やお仕事に活かしませんか?
⇒RYBカラーリーディング各種講座

☆「在り方コンサルティング」で、あなたらしい人生の在り方を見つけませんか?
⇒セッションメニュー:「在り方コンサルティング」