ブログ

バースデーカラーであなたの本質が分かります

人の本質(持って生まれた性質・その人そのもの)を診断する方法としては
様々なものがあります。

Life journey~旅する人生の在り方~でも
・カラー診断
・数秘術診断
・個性心理学診断
・(TAエゴグラム診断)
※TAエゴグラム診断は、本質のみではなく
「現在の状況・成育歴」が強く出るので( )です。

などがあります。

どの診断でも、表現の仕方や診る観点が違ってきますが
元々もって生まれたものは、共通しています。

どのような表現がいいかは、その方次第、というところになります。

本日は前回の「カラー」のお話つながりで
バースデーカラー診断についてお伝え致します。

≪オーラライト:バースデーカラー診断」≫
・生年月日からあなたの「バースデーカラー」がわかり
上下2層にわかれた美しいカラーボトルの中より選び出します。

・「バースデーカラー」には、基本的なパーソナリティーや
本来持っている才能、使命などが現れています。
カラー診断による癒しの効果があり
問題解決の方法や人生の進むべき道などに気づいていくことができます。   
Lifejourney~旅する人生の在り方~ HPより)

上記のように
上下2層にわかれた「目にも楽しい!」80本のカラーボトルの中より
「生年月日」から割り出した「カラーボトル」をお出しします。

そのカラーボトルのカラーが、「バースデーカラー」となります。

上層に現れるカラーが、主に表面に現れてくる「あなた」です。
下層に現れるカラーが、主に内面に秘めている「あなた」になります。

バースデーカラーとして現れてきた「カラー」を読み解き
「あなたの本質」をお伝えしていくことになります。



バースデーカラーをお伝えすることによって
・気づいていなかったあなたの「強み」
・今抱えている問題解決のヒント
・人生の進むべき方向性
などが分かります。

そして
☆カラーによる癒しの効果
☆バースデーカラーの利用方法
を知ることができ
「普段づかいの『セルフセラピー』」として
ご自身の「バースデーカラー」をご活用することができるようになります。

この点は、他の診断にはあまり見られない「利点」になるでしょう。

○ご自身の「バースデーカラー」に興味がある方
○ご自身を知ることによって、問題を解決したい方
○今後の「人生の行き先」のヒントを得たい方
○バースデーカラーを日常に取り入れて、自分らしく人生を歩んでいきたい方

このような方々に
「オーラライト:バースデーカラー診断」は、「おすすめ」となります。


さて、本日のブログはここまでとなります。

お時間を頂戴し、ブログをお読みいただきまして
誠にありがとうございました。

次回のブログでは
「オーラライト:バースデーカラー診断」の具体例をお伝えしようと思います。

引き続きお読みいただけましたら嬉しいです。


☆カラーセラピー・カラー診断を、体験しませんか?
⇒カラーセラピー
⇒スポット診断メニュー

☆RYBカラーリーディングを学んで
カラーを日常やお仕事に活かしませんか?
⇒RYBカラーリーディング各種講座