ブログ

色は心を語ります

色はあなたの心の状態を語ります

色というものは不思議です。
あなたが気になる色を選ぶと、その色はあなたの心を見透かし、あなたの心の状態を教えてくれるのです。それは、あなたがもう既に気づいているこのかもしれませんし、心の奥底に眠っていて表面には出てきていないあなたの願い、希望なのかもしれません。

それを読み解いていくのがカラーセラピストの役割なのですが、この読み解きはクライアントさんとの対話で進んでいきます。

クライアントさんとカラーセラピストとの色を通しての対話

例えば、クライアントさんがオーラライトの「一本リーディング」で、一つのボトルを選んだとします。そこには「レッド」が含まれていたとしましょう。(オーラライトは上下二層に色が分かれたボトルです。)レッドも多くの意味を教えてくれ、クライアントさんとの対話によってセッションが進んでいきます。

レッドは「行動」の意味も表します。ですので、クライアントさんがレッドを選ばれたということは、「何かに向けて行動したい」というような意識が高まっているのではないでしょうか。

そのことについてまずはクライアントさんにお聞きし、対話をしながら「核心」へと向かっていくのです。

Life journey~旅する人生の在り方~のカラーセラピー

Life journey~旅する人生の在り方~が提供しているカラーセラピーは大きく分けて3種類あります。

①カラーチャート(シート)を使ったRYBカラーリーディングセラピー
②カラーボトルを使ったオーラライトカラーセラピー
③絵の具を使ったRYBカラーアートセラピー
となります。

どれもそれぞれの特徴があり、クライアントさんの「好み」というものもありますが、「色」が教えてくれることは共通です。どのセラピーにおいてもクライアントさんの心の状態を読み解き、今抱えている悩み、これから進むべき道筋などに対するヒントをくれるものとなります。

現在は「春キャンペーン」実施中ですので、この機会に、「色」を通してご自身と向き合っていきませんか?

⇒カラーセラピー ※5月24日より、コロナウィルス感染拡大防止の対策を継続しながら「セッション」「講座」を再開致します。

⇒RYBカラーリーディング各種講座 ※5月24日より、コロナウィルス感染拡大防止の対策を継続しながら「セッション」「講座」を再開致します。