ブログ

日常リズム取り戻し応援プラン

日常リズムを取り戻すために、日常的なサポートが必要とされるクライアント様対象のプランとなります。

ご相談内容はクライアント様によって様々です。ですので、ご相談内容やクライアント様の目指される目的地によって、カウンセリング内容・カウンセリング頻度・カウンセリング時間・カウンセリングをお受け頂く際の形態などが変わってきます。

「日常リズム取り戻し応援プラン」は、何らかの心の負担によって、以下のような状態となってしまった、という方が、ご自身の「日常生活を取り戻していきたい」「元気な頃の自分を思い出し、生き生きと生活したい」などの場合にご活用頂きたいプランとなります。

○いつも楽しんでいたはずの趣味が手につかなくなってしまい、無気力になってきた。
○社交的だったはずの自分が、人と会うのが億劫になったり、怖くなったりして、人の集まりに顔を出すことができなくなった。
○普段なら当たり前のように取り組んでいた仕事が、急にできなくなった。
○パニックを起こすのではないか、という心配から、電車やバスなどの乗り物に乗ることができなくなった。
○人が自分のことをなんて思っているのかが異常なほど気になってしまうようになった。
○こだわりが強くなりだし、身支度もうまく行うことができず、外出することができない状態である。
○出社拒否・不登校の状態となった。
○退学・退職してしまい、ひきこもりの状態となった。

何気なく毎日の日常生活を送っていたはずが、何かのきっかけで、急に今までの日常生活が送れなくなってしまうことがあります。

原因不明ということもありますし、明らかにあの出来事がきっかけである、と明確に分かることもあるでしょう。

そして、日常の生活を取り戻すのに、かなりの時間を要する場合も多くありますし、もう二度と同じような日常に戻ることができないこともあります。

「日常リズム取り戻し応援プラン」では、具体的な環境を提供して差し上げることはできません。例えば、仕事がなくなった方に、仕事を紹介することはありません。恨みをもっている相手に、復讐をすることを手伝うこともありません。

では、何をしていくプランなのか…。それは、

カウンセリング手法により
☆「元の日常リズム」を取り戻して頂き、安心した生活を送って頂くこと。
☆クライアント様に合った「新しい日常リズム」を再構築し、新たな出発をして頂くこと。
ということになります。

そのためには、今までの生活習慣と今現在の生活習慣との違いの把握からはじまり、そして、クライアント様の心の状態の診断をしていくことになります。

そして、クライアント様の「元の日常リズム」を取り戻したり、「新しい日常リズム」を構築したりするための計画を立てていきます。

少しずつのチャレンジになっていきます。そして、それは継続的に行われていくこととなります。

毎日1日10分の電話カウンセリングの繰り返しをしていくことになるかもしれませんし、外出の同行をさせて頂くこともあるかもしれません。クライアント様の状況に合わせた柔軟なご対応となっていきます。ですので、「60分いくら」というような枠で行う通常のカウンセリングとは違っていきます。

カウンセリング内容・頻度・形態と共に、料金に関しましても柔軟にご対応させて頂きますので、お気軽にご相談ください。

■ 日常リズム取り戻し応援プラン(対面・スカイプ等+メール+電話+外出同行等): ひきこもり・精神障害などにより日常の生活に不安を抱えている方におすすめです
・¥25,000~/1ヶ月契約(内容・回数により料金は変わります)
・お一人お一人の状況により、内容・回数などを決定致します。
・初回1ヶ月契約⇒その後3ヶ月契約をご利用できます。¥65,000~

セッションメニュー
スポット診断メニュー
講座案内